Home » インテリジェンスダイエットに挑戦! » ダイエット50日目。

ダイエット50日目。

2012年10月20日 category : インテリジェンスダイエットに挑戦! 

インテリジェンスダイエットに挑戦!初日へ>>


おはようございます

ダイエット開始から50日が経過しました。





————————————————————–
◎今朝の体重 48.1kg
 前日比 +0.1kg
 開始時より -4.7kg
————————————————————–


昨日より0.1kg増えました






このへんになってくるとだいぶシビアですね~

いつもより早くは寝れましたが、昨日はちょっと夕食の量が多かったように思います



ただ、見てくれはまだこんなですが、実は今の時点ですでに私の身長に対する健康体重はすでに下回っています。




■健康体重の出し方■
健康体重は 身長(m)×身長(m)×22 で算出できます。

たとえば私の場合、身長が154cmなので

1.54×1.54×22=52.2kg

となるわけです。


重っ!

と思う人もいるかもしれませんが、健康体重って特に女性の場合自分の理想よりもはるかに重たかったりします。

でも健康体重はこうなんです



ちなみに下着メーカーのワコールさんが「日本人の理想の体重」から割り出したデータだと、「22」のところが「19.5」になるそうです。


ってことは私の場合、
1.54×1.54×19.546.2kg
となります。

今回の目標体重が45kgなので、達成できたあかつきには「日本人の理想」となるわけですね~、体重だけは


さらにちなみに…
フランスなどのトップモデルさんだと「22」のところが「18」とかになるそうです

となると、
1.54×1.54×18=42.6kg

ここまでくるとさすがに痩せすぎです…
少し前にはトップモデルの拒食症なんかが話題になってましたね。

たしかに雑誌なんかでは「細くてきれいでうらやましい~」と思いますが、たぶん実物を見ると細すぎてちょっと現実味がないような気がすると思います


やっぱりダイエットは健康にしないと、ですね


ここからは一日一日がシビアに数字に出ますが、ちょっとずつがんばりまっす



▼インテリジェンスダイエットでスリムかつ病気になりにくい健康な体を手に入れる



▼100%ナチュラル&オールインワン!まったく新しい減量システム



『痛みへの即効性』と『全身の細胞活性化』のハイトーン治療

コメントを書く







コメント内容